東京都で防水工事の業者の選び方とは!

  • '.@image_alt.'

東京都で防水工事の業者の選び方とは!

 

皆様防水工事や修繕工事を行う時の業者さんの選び方はどのようにしていますか?

最近はインターネットで探せる業者さんも多くなってきましたが昔は知り合いの、知り合いだったり施工店の方にお願いする方がほとんどだったと思います。

 

インターネットでは色々な業者を探すことが出来る反面、どの業者さんを信用していいのか分からないという方も多いと思います。

そこで防水工事を行う際の判断基準を少しご紹介させていただきます。

 

まず判断するべき点はそこの業者さんがどのタイプの防水工事が出来るかだと思います。

防水は大きく分けてウレタン防水、シート防水、アスファルト防水に分けられますがこれらの防水には相性というのがあります。

 

しかし大体の業者さんはウレタンならウレタン、シートならシート防水しか出来ないというところがほとんどです。

もともとが塩ビのシート防水なのにその上からウレタン防水を行っても意味がありません!

 

しかしウレタン防水しか出来ない業者さんは当然ウレタン防水を進めてきます。

そんな事にならないようにまずはどのような防水工事を行えるのか、自分の家の防水のタイプがどのタイプなのかを確認して業者の方と相談してどの防水なら相性がいいのかを確認するといいと思います。

 

 

弊社グループ会社の新東亜工業では大規模修繕のウレタン防水、シート防水、アスファルト防水のすべてに対応しております。

雨漏りなどでお困りの方は是非ご相談下さい。

 

大規模マンション、大規模ビルの雨漏りでお困りの方はコチラ↓↓↓

http://shintoa-tosou.jp/