東京都の防水工事での費用のからくりとは?

  • '.@image_alt.'

東京都の防水工事での費用のからくりとは?

 

今までに修繕工事をおこなった方や、見積りを業者さんにお願いした方なら経験があると思いますが会社によって見積りの金額が全然違うことってありませんか?

 

少しの差なら当然ですが開きがあるときなどはA社が120万円B社が200万円で見積りを出してきたなんて事もあります!

 

見積りの項目に違いがあればおかしくない事なのですが項目にほとんど違いがなければこれにはからくりがあります。

 

修繕工事にかかる費用は大まかに分けて材料費、職人さんの給料、会社の利益になります。

 

このうち材料費はどこもあまり大きくは変わりません!

会社の利益は各社それぞれあると思いますがぼったくりの会社ではない限り大きい差はないと思われます。

そこで一番大きく変わってくるのが職人さんの給料です。

いわゆる人工というやつですね。

 

会社によっては1週間で工期を取る場合と2週間とるところがあります。

この差は職人さんの腕の差です。

 

早ければいいってものではありませんがやはり職人さんの腕がよければ工事は早いです。

 

1週間で終わるときと2週間ではかかる人工が倍違います。

そういったところで最終的な見積りの金額が変わってくることが多いというの現状です!

 

 

弊社グループ会社では大規模修繕工事の見積りを無料にて行っております!ご希望の方は是非ご利用下さい!

http://shintoa-tosou.jp/